お酒

f:id:ki_ryu:20141107023552j:plain

f:id:ki_ryu:20141107023601j:plain

f:id:ki_ryu:20141107023611j:plain

高橋本店さんにて 

牧野酒造 豊潤辛口 

大盃 購入^^

群馬県内の酒蔵さんはレベル高い と聞き 

また大人になった(?)から日本酒も嗜みたいな・・・と思っていたところ

高橋本店さんを知りお店に行ってきた。

ウイスキーなどは少しの知識を持っているので ラベルの諸元でなんとなくわかる。

日本酒はわからない。

(^。^;)

ご主人に自分の考え、甘い飲み口はイヤ・少しずつ軽く飲みたい。

高額なお酒、量の多いお酒はダメな時ダメージが大きいそうで困る。

手頃な金額で 少量の飲みきりサイズをたくさんの種類で試

してみたい旨を伝える。

ご主人は色々とお酒のこと、成分のこと、種類のこと、酒蔵の特徴を教えてくれた。

これは楽しい(^ω^)  

セッションしてるみたいで楽しい

γ(▽´ )ツヾ( `▽)

んで 最終的に300mlの 大盃と

760mlの生酒を勧めてくれた。

共に牧野酒造さん。

ご主人はこの酒蔵さんが好きみたいで一押し。

生酒は一週間程度で飲みきりを。

毎日味が変わっていく事を楽しめる。

大盃は 牧野酒造さんの一番ベーシックなお酒。

だから酒蔵さんのことが一番わかるお酒です。

とのこと。(・∀・)

それで 大盃に決めました。

(*^o^)乂(^-^*)

これは楽しみo(^o^)o

やっぱり 買い物って話をして お互い理解し合える気持ちよさって大事だな

と。

勉強にも気づきにもなった楽しい買い物 

390円(^ω^)

これで今日一日 

いい日になった。

お月様と夜空がすごく綺麗な夜

しあわせ( ̄∀ ̄)